2011年4月30日土曜日

世界フィギュアスケート選手権2011 4/30 part2

こんばんは!
今日2回目のUPです。
今日テレビで、【世界フィギュアスケート選手権2011inロシア大会】を見てました。
本来なら、3月に東京で開催されていたはずの大会!
しかし、3月といえばあの大震災です。
その影響で開催が流れ、今回4月にずれ込んだみたいです。
しょうがないけど・・・・(天災には勝てません)

その影響で、選手のコンディションがどうなのかな?っと思いました。
本来なら3月にむけての調整をしていた中で、1月延びるという状況。
でも、そんなことは関係なしなのかな??
っと思った次第です・・・・・・・・・・・・・・・・

男子は、高橋大輔選手がアクシデントでメダルなし(靴のネジ??がはずれた)
織田選手も絶好調とは言えない内容。
そんな中。小塚選手が銀メダルという結果でした(パチパチパチ)

そして注目の女子!!
村上選手は、ちょっと硬かった印象があったけど、笑顔で終われたのはよかったと思います。
まだまだ16歳(高校2年生)ですから、これからたくさんの大きい大会を経験していただきたい。
そして、浅田選手!!
今シーズン不調がそのままあらわれたかな??
1つ1つの演技は見ごたえありましたけど、なんかいつもと違う印象でした。
何が違うのかはよく分かりませんが、違うなああああといった感じです(結果論ですが)
最後に安藤選手。
今シーズンは絶好調で、すごく安定してます。
そんな中、何か所かミスはあったものの、安定したスケーティングでした。
昔の安藤選手からは考えられないほど、大人になりましたね!!
精神的にも強くなっているし、プレッシャーを楽しむ余裕すら感じました。

結果は、。。。。。。

金メダル 安藤美姫(JPN)
銀メダル キムヨナ(KOR)
銅メダル カロリーナコストナー(ITA)

といった状況で今回は終わりました。
安藤選手も日本の為に頑張った結果がでて良かったですね!!

でも、1つの演技を完璧にこなすために、選手は凄い頑張っているんですね!
完璧にするために、何百回も繰り返ししているんだろうなっと思います。

そんな中で、調整が大変な中、やっぱスポーツ最高と思ったひと時です。

僕はいったい何のスポーツが一番好きなのだろう??
たまに聞かれるのです・・・
それは、やっぱりハンドボール!!これっきゃない!!
ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿