2011年4月23日土曜日

ハンドボール練習

こんにちは!!

今日は、中学の指導へ。。。

メニューは、30分ランニング
ステップワーク
フットワーク
パス練習9種類
を2時間かけてやり、
その後、3対3を1時間して終了

7月の中学総体までの時間を考え、今回のチームの特徴をDFにしようと考えました。

守れば勝てる!!

自分の中で勝手にそう思っているだけですが、

DFが一定のレベルまで来てくれれば、

あとは速攻で点を取る。

ハンドボールの原点なのかはわかりませんが、自分のハンドボールの原点が、

守って速攻なので、そのカラーを思いっきり出そうと思ってます。

6-0DF 5-1DF 4-2DFの3種類をこなせるように、

なんとか仕上げていこうと思います。

選手は大変ですけどね!!

体力的にまだまだ足りてませんので、中学の試合時間である、

50分を走り切れるように、しっかりと練習していただこうかな??

ちなみに今現在の新入部員(1年生)は3名(泣)。。。

あと3~4名入部お待ちしておりま~~~~す。

3年後本気で全国狙えるような中学に出来るよう!!

僕も生徒と一緒に走り抜けます。

大きい大会へ出場できた時の感動を是非味わってもらえるように。。。

ではまた明日。。。

PS.明日11:00~国分総合運動公園でFC KAGOSHIMAの今季初のホーム戦がありますので、
いける方は是非ご覧なってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿