2011年4月24日日曜日

FC KAGOSHIMA@国分総合運動公園

こんにちは!!
今日は、国分総合運動公園までFCKAGOSHIMAのサッカーの応援に!!
今季初のホーム戦ということで、いろいろ知っている選手もいるので行って参りました。

まずは早速結果から・・・

FCKAGOSHIMA 3 - 2 九州総合スポーツカレッジ

で勝利です。これで3連勝!!
昇格1年目から凄いと思います。

試合内容はというと、前半出だしはお互い1~2本ずつチャンスがありましたが決められず、
その後、FCKが押す展開。そして、前半38~9分ごろに、5番DF愛甲選手のシュートが決まり先制!!
そして前半終了!!

前半内容見ていると、なんとなく押している印象があったので、
後半ゴールラッシュ期待かなと思いましたが、サッカーはさすがに分からない!!

後半開始早々いきなり相手の速攻から1点を取られ同点に!!

しかし10分前後に、9番FW谷口選手のゴールで再度勝ち越し!!
その2分後に、7番選手兼監督である田上選手のゴールで2点差に!!

ここまでくれば大丈夫だろうとみていた僕。。。

しかしやっぱりサッカーは怖い。。。

その後またすぐさま1点返され、1点差!!

なんか点取った後の切り替えが今日は上手く行ってない感じがしました。。。

その後危ない場面があるもののなんとか逃げ切り勝利!!

これで対戦成績は、3勝1敗(PK負け)
昇格1年目にしては本当に頑張ってるなという印象です(上から目線ですみません)

ちなみに、他会場の結果は、
ヴォルカ鹿児島 1(5-4)1三菱重工長崎
HOYO9-0MSU
九州INAX3(4-3)3新日鉄大分
海邦銀行1(7-6)1川副クラブ
こんな感じです。

現時点で3位につけました!!!!
これからまだまだ先は長いが、頑張って優勝できるように祈ります。。。

あと、試合が終わって選手があいさつに来た際に、
9番の辻選手がわざわざこちらまで出向いて握手してくださり感謝です。
10番前田選手も会釈してくれてうれしい限り。。
一緒に来ていた2名の女性もすごく喜んでました。
選手のああいう姿勢には本当に頭下がります。

次回観戦は5/15姶良総合運動公園!!
めっちゃちかいので喜んで応援にお伺いします。
本日は選手もみなさんお疲れ様でした。。。

つたない内容でごめんなさい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿