2011年4月22日金曜日

笑ってコラえて!【ハンドボールの旅】の感想

こんばんは!

水曜日に放送された【男子ハンドボールの旅】

第一回は北陸高校でした。

ハンドボールをやっている人なら知らない人はいないであろう高校です。

今回僕が見た感想は、


中学と高校の差です。

今回、最初に叱られていた笹川君。

彼は、一昨年の春中・夏の全中・JOCとすべてのタイトルを独占した名古屋の選手である。

僕が東京から帰省し、鹿児島の中学校を見始めたころに、

現状の全国レベルを知っておかないといけないなと思って、

資料をいろんな形で見ていた時に、はとり中を知りました。

鹿児島の隼人中が、全国のベスト8まで行き、

準々決勝で負けたのがはとり中学校。

そしてはとり中学校は春の全中をそのまま制覇!!

夏も同様、福井県の明倫中に競り勝ち全国制覇で2冠!!

最後のタイトルJOC!

名古屋市選抜で決勝で沖縄県を破り、3冠目!!

その時の中心選手が笹川君でした。

僕が生で見たのは、宮崎県で行われた全中のとき。

車で宮崎県の体育館まで、一人で観戦しに行きました。

あの時のレベルはすごいなああの印象です。

その彼が、高校の名門北陸では、全然ダメと言われている。

中学で全国優勝しても、まだまだそれ以上のレベルがあるということが改めてわかりました。

今後どのような成長を遂げるのか楽しみですね!!

しかし、今後出来れば九州の高校や出来れば、鹿児島の高校も取り上げてくれないかな??

これは、自分が今鹿児島なので願望です。

見ている方は、自分の地域の高校をと思っていると思いますが・・・・

なにはともあれ、夏のインターハイまでに2~5校の高校を取材されると思うので、

取り上げられた学校は、廻りに是非感動をお願いします。

これから水曜日は楽しみです。。。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿