2011年4月27日水曜日

笑ってコラえて!【吹奏楽の旅2011~マーチング編~】

こんばんは!
2回目の更新です。
今日笑ってコラえてみてました・・・
ハンドボールの旅楽しみにしてたら今日は無・・・・・・・・・・
でも吹奏楽の旅が今年もやるそうです。
吹奏楽取り上げやすいのかな???
でも感動あるし、勉強になるのでまた見ます。

っで本日は、昨年のチアの旅ででた箕面自由学園が取り上げられました。
しかもマーチング!!!!!!!!!!!!!
関西の高校ですが、全国出場はないのかな??
関西は淀工等の強豪校があるから大変です。

詳しいことはよく分からないから採点等の基準はわかりませんが、
62.5cmの歩幅等いろいろ大変みたいですね。
規定もいろいろあるみたいだし。

マーチングは僕の知り合いがやってましたが、
凄く体力勝負らしいです。
普通の運動部と変わらないか、全国常連校になるとそれ以上の練習するらしい。
夏の合宿やら大変みたいですね!!

運動部も運動部で大変ですが、吹奏楽部(マーチング部)は本当に文化部なのかな??っと思ってしまいます。

今日の放送はまだ少なめの紹介なので、
次回以降は、ハンドボールとマーチングが交互に放送されそうです。

ハンドボールはおそらく9月までで、それ以降にマーチングかな??
昨年もそんな感じだったから恐らくそうでしょう!!!

これから楽しみに追っかけたいと思います。
鹿児島の高校もハンドボール取り上げてくれないかな??
全国でなかなか勝てない県ですが、是非お願いしたいです。
そしたらハンド人口増えるしね!!

ってことでまたもや締りのないお話でしたが、また明日。。。

今から、LOSTの残りみま~~~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿