2011年4月18日月曜日

まちづくり

こんにちは!!

今日もまちづくりについていといろ考えてた!

僕がまちづくりでかかわれるのは、子どもとスポーツでかかわれる!

後は、昔仕事でしていたイベント!

この3つならいろいろ協力できると思った。

イベントは一般のお役所的なイベントは正直苦手で、

気軽にコミューンが作れる、イベントなら得意です。

但し、苦手なイベントも今後はしないといけないねと思いますが・・・

子どもとスポーツは、僕が今後学童とスポーツクラブを立ち上げるので、

その中で、いろいろ地域の方の意見を聞きながら行っていければと思ってます。

いろんな形からのアプローチができれば、いろんなまちづくりが可能だと思います。

役所さんも待ちのスタイルではなく、攻めのスタイルに変更してはどうだろう??

営業が絶対に大事と思う!

僕が、8年営業職に身を置いたのも、将来独立したときに絶対に役に立つと思ったから。

飛び込んで失敗して、飛び込んで怒られて、飛び込んで追い返されての繰り返し

正直もうやだと何度思ったことか??

でも、一回の契約でも取れたらうれしさはすごいです!!

だから、失敗は成功の元なのかな??

NPO立ち上げても、何もないとこからだから営業は必須!!

いろんな所に顔出して、頑張ります。

その中から、まちづくりに協力をしたいと思います。

そんなこんなでまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿