2011年4月29日金曜日

こんばんは!4/29(金)祝日です

こんばんは!
本日は祝日でした。
でも僕は朝8:00~ハンドボールの練習で中学校へ・・・

今日は、1年生が入部して初めての土曜日ということで、
練習はほとんど楽しいメニューに!!
でも、実は走るメニューばかりです。

内容は、

軽くUP後、まず鬼ごっこ!!
小学生によくやらせるのですが、
ビブスとビブス無組に分かれて、勝負です。
3本勝負で、負けたら罰ゲーム!
なので真剣です(笑)

次に普通のハンドボールは無理なので、ラグビーを・・
攻めるほうは、通常のハンドボールですがシュートなしで、
ゴールラインにボール置けばOKです。
守る方は、殴らなければ何でもアリです。
つかんだり、投げたりです。。。(怪我注意)
このルールなので、攻めるほうは捕まらないように真剣だし、
守る方はどんどん捕まえに行きます。
遊び感覚なので、生徒が自主的にどう攻める、どう守ると考えてくれたので、
今後の練習の中に入れこもっかな??っと考え中。

1年生も楽しんでやってくれていたみたいで良かったです(辞めないでね)
でも実は先ほども書きましたが、体力は相当使います。
なんせ常に動かないと行けないものですから!!
生徒はそれに気づきませんでした!
なので、最終的に僕の勝ちと言うことで(笑)

次の3練習は、練習試合がみっちり入ってますので、
それにまず向けてチームを構築します。
最終目標は、7/26.27の中学県総体優勝!!

春最下位だったチームに僕がコーチとして加入したのが、
春大会(1月)の後のこと。
それから僕の力でどこまでやる気を持ってこれたのかが楽しみです。
すこしずつですが、生徒の顔つきも変わってきましたので、
楽しみにしております。
目指すは頂点!それで負けても悔いなしで参ります。
やるからには、頂点目指して地獄のGW練習頑張ります。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿