2011年4月10日日曜日

強化練習会in吉田文化体育センター

こんにちは!
土曜日は、吉田文化体育センターへハンドボールの中学強化練習会へ
県内の男子7チーム・女子5チームが集まり、
20分1本を3面のコートでひたすら廻しました!!


結果から言うと惨敗です。

1試合目 対国分中 7-13 ●
2試合目 対隼人中 3-19 ●
3試合目 対谷山中 8-8  △
4試合目 対重富中 9-16 ●
5試合目 対伊敷台 7-12 ●
6試合目 対舞鶴中 6-18 ●
7試合目 対舞鶴中 7-5  ○(2年生相手)
8試合目 対重富中 5-16 ●
9試合目 対伊敷台 6-15 ●

1勝7敗1引分


情けない限りでした。


まあ、1月も1勝もしておらず、今の実力が最下位なので、
これより下はないと前向きに捉えて、次に進むしかないです。

他チームと比べ、体力がまず全くないのが現状!!
これは、練習に全員揃わない事が一番の原因です。
あとは、気持ちですね!!
勝ちたいもしくは負けたくないと言う気持ちが、ゲームを通じて伝わってこない!!
技術力はまだまだこれからですが、気持ちだけでもなんとか他に勝ってもらいたかった。
このままでは、こちらが教えても、意味がないです!!

但し、それも指導者の役目なのかなと思いますので、
私自身は絶対にあきらめないで、根気よく選手たちと向き合っていこうと思います。
選手と指導者が一体になったときに、なにかが起こると信じます。

絶対に最後まであきらめない心!!
これからもその精神で、最後まで選手と走り抜けようと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿