2011年4月5日火曜日

やっぱ大変

こんにちは!!
本日は、児童福祉課へ・・・
内容は学童の基本指針を確認しに。。。
自分がやろうとしている学童は、鹿児島にはない新しい試み。
通常の学童に少し+したものだけど。
なのでそれが基準に当てはまるかどうかが争点です。
しかしやっぱりというか、本日は突然だったので、
返答があいまいなままでした。
分かっていたことなのでしょうがないです。
これから通いつづけ、お互いの妥協点を見つけられたらと。
さすがにお役所を敵にまわすにはいかないし。。


ただ、この試みは結構食いつきがよかった感触が・・・
何をするかはまだ言えませんが、
決定次第ここで発表します。


せっかくやるからには、+αをつけくわえてやらないと、
他の真似事だけは勘弁です。
イベントにしてもそう!!
今まであまり自分がやったことのない分野で、またその会場でやったことのない分野で
やれば、絶対に新しい何かが起こる!!

東京の頃も、クラブイベントをクラブっぽくないイベントで、
尚且つ、日曜日の昼間に行ったイベントがある。
自分の仲間たちと意見をぶつけ合い、通常クラブに来ない客層をターゲットに行ったイベントだ!!
お店側にとっては、使っていない時間帯の集客UP!!
自分らにとっては、新しいコミューンが生まれる!!
双方メリットがあると判断し、あえて棘の道を進んだ!!
結果は、自慢になるが大成功!!

通常の常識にとらわれない、柔軟な発想が大事だと、改めて思った時であった。
なのでこれからも、柔軟に発想できるように、日々いろいろなものに、
目を向けて行きたいと思う。

でも常識も大事ですよね!!
ではまた!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿