2011年4月4日月曜日

仕事前にやっと更新

更新するの忘れてました。。。。
今日は朝から保育園にご相談に。
今度作る学童保育のアドバイスをいろいろと頂いてきました。


言われたこと
「早く作ってください。。。。。。。」
って言われちゃいました。


うれしい事ですが、まだNPO法人自体立上げが終わってないので、
立ち上がり次第、すぐやりますとしか返事が出来ない。
ここ数ヶ月、いろいろなお母様方とお話して、
思ったことは、働きたいけど小学生の子供を持っているうちは、
学童に預けたくても、預けるヶ所も限られているし、
学童保育自体が多人数でパンクしているという事。
特に自分の住んでいる地域は、今時珍しく、小学校自体がマンモス化しています。
そんな話を聞いているうちに、地域貢献として学童を思いつきました。
本当はスポーツクラブを優先してNPO法人申請する予定で、
昨年からいろいろと動いていたのですが、
そんな話を聞いていると、自分で少しでも貢献できればなあと思ってしまい、
学童を優先で考えるようになりました。

少しでも今まで住んできた地域に恩返し出来るように頑張りたい!!
自分みたいな人間が言ってしまうと、偽善に聞こえてくることもあるかもしれませんが、

今後の限られた人生で、自分が出来ること、又やれることは限られてるので、
目標を達成できるように信念を持って取り組みます。
明日は児童福祉課にお話をしに行きます。
自分の思いをありったけぶつけてきます。
決して一方通行にならないようにしないといけませんが。。。
子供達に夢を与えるような学童保育を頑張って作っていこう!!

頑張れ俺!!! がんばろう日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿