2011年4月2日土曜日

練習終了!!

さて今帰宅してきました。
本日の練習。。。。だらだらしすぎ(怒)
先生も呆れてました。
自分も中学生の時はサボりたいし、手を抜きたいと思っていた時期もあります。
でもその前に試合に出たいが一番あったし、何よりもハンドボールが大好きだった!
I中の生徒も好きだからやっているとは思うが、
それが全然こっちには伝わってこない。
ヘラヘラして、反省しているか分からんし。
本気で部活に取り組んで行けば、結果はどうであれ、終わったときに感動します。
自分も九州大会の準決勝で負けたときに、
試合こそ出れませんでしたが、ベンチで一生懸命声かけて頑張りました。
そして負けた瞬間に、終わってしまう悲しさと、負けた悔しさで、試合に出てもいないのに
選手の中で一番最初に泣いていたのを今でも鮮明に覚えています。
スポーツを通じて、楽しさや悔しさそして感動を生徒には是非味わって欲しい。
そう思った今日この頃です。。。。

しかし前にも書いたが、環境面もうちょっと何とかしていかないと。。。
ハンドボールコートに陸上部とサッカー部が駆け抜けるのはやめて!!
しょうがないとは思いますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿