2011年5月30日月曜日

5/30 情熱大陸を見て感じたこと

こんばんは!
昨日今日とちょい忙しく動いていた僕です。
友人からのお願いごとで、昨日は県外へ・・・
今日は鹿児島の端まで・・・
移動の方が大変な感じで終了しました。

この話は、出来る時がきたら詳しく報告します。

さて、先日情熱大陸を見ました。
そしたらとても興味深い内容で、見入ってしまいました。

コミュニティデザイナーって憧れです。

僕も、子どものコミュニティ作りの一環として、
学童とスポーツクラブの設立を目指してます。
その後、ある程度基盤整備が出来次第、
次のプロジェクトを動かすといった感じで考えてます。
ただ、自分自身に基盤がない状況なので、
今はそこに全力集中してます。
これがなかなか難しいんですけどね・・・

5年10年後を見据え、今いろいろなプロジェクトを考えて、
その時代にマッチするのをピックアップし活動します。

時代時代でいろいろなものが変化しますので、
変化をチャンスととらえて、取り組まなければ、先がありません。

でも先を見すぎても行けないので、今の自分の足元もしっかり見ながら、
今後の活動に移したいと思います。

昨日情熱大陸見ながらそんな事考えてました。

過疎化の進んだ地域の再生プロジェクト!!
すんでいる方々もいろいろな意見があり、
そこがクリアできないと難しい事ですね。
山崎さん自身もいろいろな経験をされてきて、
いろいろな失敗をされてきて、あの環境に身を置いていると勝手に想像しながら、
自分も負けてられないと思いました。

将来はあんな感じで仕事出来ればうれしいです。
まずは、今住んでいる地域への社会貢献をしっかりして、
広域な活動が出来る環境を作り、40歳までには、
またチャレンジ出来るような自分の環境を作ろうと思います。
現状に決して満足せずに、常にチャレンジャーであり続けたいので、
実現できるように頑張ります。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿