2011年5月18日水曜日

笑ってコラえて!【吹奏楽の旅2011~マーチング編~】 市立柏高校

こんばんは!
2回目の投稿は、吹奏楽の旅!
本日笑ってコラえては、specialだったので、
ハンドボールの旅と吹奏楽の旅がありましたとさ。

吹奏楽の旅2011~マーチング編

市立柏高校へ入学する、野田1中の生徒を追いかけ取材
マーチングやっとことないのですが、
ルールは厳しいのですね!
5mを8歩って何??
そんな感じです。
62.5cmを体に染み込ますために、日々基本の徹底!
全国で金賞を取るレベルは、当たり前なんでしょうね!
しかも、1.2年生主体で、マーチングの全国金を取るから、
並大抵の努力ではないでしょう!

吹奏楽も他の部活と同じで、
初心者も経験者も一緒のスタート。
高校3年間、夢中になって限界まで努力し続けたら、
きっと、本人には終わった時に得られる経験って凄いものがあると思います。
途中で絶対に投げ出さないで、最後までやり通してもらいたいですね!
高校3年間で得られる仲間とのいろいろな喜びや悔しさを、
将来大人になっても是非次世代に与えて欲しいと思います。

今日の笑ってコラえてみて、そんな事思いました。

【ハンドボールの旅】も【吹奏楽の旅】もまだ始まったばかりで、
紹介で終わっておりますが、これからいろんな感動をもらえると思いますので、
今年は追っかけてみようと思います。
次回以降は、詳しい内容書こうと思いますので、
よろしくお願いします。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿