2011年5月21日土曜日

5/21 中学校ハンドボール大会1日目終了

こんばんは!
今日は朝から、吉田文化体育センターへ・・・
用事は、中学校のハンドボールの大会です。

結果から・・・
男子ベスト4
伊敷台
舞鶴A
隼人A
谷山A

女子ベスト4
舞鶴
重富
隼人
谷山

となりました。
振り返ると、1月の大会からベスト4の変動はありませんでした。

僕の見ている中学校は、
ボロ負けです・・・・
前半はまだ足が動いているので、なんとかくらいついて、
点数差はさほど開かないのですが、
後半、足が最初から止まりボロボロ・・・
何もできませんでした。
後半だけの点数を見ると、
1試合目 2点
2試合目 4点
最悪です。

体力がないので、疲れたら何をしていいのか分からなくなり、
勝手にパニックをおこして、自滅というパターン。
前半からの勢いを持続できれば、勝ち目があるのに、
それを生かそうとしないので残念でした。

しかし光明も!!
2月から今の中学見てますが、
最初に教えたのは投げ方とアウトフェイント
特にアウトフェイントは大事なのでず~~~~~っと教えていたんですが、
今までは練習試合でもなかなか生かせませんでした。
でも今日45に入った子が、やってくれました。
体の入り方から完璧です。
あの入れ方マスターしてくれるとこちらも少しは楽なので、
今後も教えて行こうと思います。

他の試合は、新人戦優勝校の舞鶴が、予選で伊敷台に負ける波乱があったくらいで、
順調に進んだような気がします。
結局舞鶴も、予選2位上がりで、明日に生き残ってますし。
中学生はムラが多いので、大変だなっと思った今日この頃です。

明日は、行かなくても良いのですが、
HPにUPする為に、試合見てこようと思います。
勉強もしないといけませんし。。。
そんなこんなで今日はこれにて
さようならあああ

0 件のコメント:

コメントを投稿