2011年5月23日月曜日

5/23 二日酔い・・・

こんにちは!
頭が痛い管理人です・・・

先日は、中学校の春季ハンドボール大会決勝Tを見に行き、
決勝までしっかりと見届けてきました。
結果は、
昨年と同じで、
男子 舞鶴
女子 隼人
の結果に・・・
僕の教えている中学校は、予選敗退でしたが、
まだ2か月あるので、頑張ろうと思います。

そして昨日はその後、生徒の父親と先生と飲みに・・・
最初どんな話するのかドキドキでしたが、
各家庭の事をいろいろお聞きでき、今後の指導の良い参考になってよかったです。
生徒は、僕が見ている時と家では違うと思っていたので、
本当に参加して良かったです。
また先生ともいろいろ相談し、今後の2人の関係性をこうしようとやっと決まりました。
自分も、もやもやしてて、先生も、もやもやしてたみたいです。
今後は、数年は僕がメインで部活の指導をします。
でも先生あっての部活なので、先生としっかりと立ててが大事です。
今までは、二人で生徒を怒って、生徒がパニックになっているところが見えていたので、
自分も引くか引かないかで悩んでいたのですが、
先生から、先生自身がハンドボールの技術などを教えられるようになるまでは、
僕にメインでと言われたので、責任もって取り組もうと思います。
こうなると僕はもう妥協しません。
一切の甘えを捨てさせて、愛情を持って生徒に接しようと思います。

正直こういう関係性を出来ていない学校って多いんですよね!!
だから先生が大人の先生で良かった次第です。
僕もまだまだ学ばないと行けませんし、すごく努力もしないと行けません。

失敗がたくさんあるだろうけど、失敗は成功の素になるように頑張ろうと思います。
ではでは

二日酔いで今日は1日死んでました。
講義受けてるの辛かったです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿