2011年5月8日日曜日

5/8 大型連休最終日

こんにちは!
今日で大型連休も終わりですね。
僕はこの連休、ほとんどハンドボール漬けでした。
でも悪いとこがたくさん見えて、逆にこれからの練習に生きると思います。
明日からは、今までの日常に戻るので、
早起きをまたしないといけないですね・・・
明日は朝から、南九州市まで行くので、大変です。
ところどころtwitterでUP出来ればと思います。

さて今日は特に何もないのですが、
僕が東京にいた頃の話を少し。

18歳で千葉県の浦安市に会社の寮があったので鹿児島から行きました。
1年間は、会社になれるのが精一杯で、寮の人と遊ぶ日々・・・
夏に海に行ったり、暇さえあれば飲みやカラオケで充実してました。
2年目に携帯電話と車を購入し、遊ぶ範囲が拡大すると、
鹿児島の同級生が目黒に住んでたので、
2週間に1回は遊びに行ってました。
そしてその友達と遊んでから、クラブイベントにはまりました・・・

クラブにはまってからは、毎週のように六本木に繰り出し、
踊り狂っていたのを思い出します。
あの頃は、何時間寝なくても平気だったような気がします。
テキーラ何杯飲めたかは覚えてませんが。
そんなクラブを通じ、さまざまな友人が出来ました。
恐らく多い時で知り合いは100人超えていたと思います。
23歳で最初に入った会社を辞めるまで、本当にさまざまな経験ができ、
次の会社に入るきっかけになったと思います。

イベントを1から作る楽しさと厳しさ!!
集客を上げる厳しさ!!
いろいろなものを経験しました。
営業もたくさんし、これが1番良い営業だと思ってやっても失敗ばかり。
営業にはさまざまな方法があるので、所々で変えていかないと駄目だなっと思った時でもあります。
今でも営業するときは苦しみます。
でも営業のまず1歩は、数を打つことが大事!!
ピンポイントで行く方法もあるだろうが、それは知り合いが多いのが条件で、
決められた数を集客するには、1つでも多くの場所にPRしないと駄目です。
数当たるうちに、出会いがきっとある!!
ということを念頭に置いて活動してます。

知り合いだけのイベントは嫌いではないが、幅広い層にPR出来ないので、
やっぱりいろんな人に活動を知ってもらいたい。
そう思った次第です。

これから、イベントをまた作って、震災復興プロジェクト第2弾をスタートします。
次回は6月くらいですが、何か面白い、みんなが参加できるようなイベントを作りますので、
その際はご参加お待ちしてます。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿