2011年5月7日土曜日

5/7土曜日 九州クラブハンドボール選手権

こんばんは!
今日は朝からバタバタしていたので、今の更新です。

今日の用事と言うのは、
今日から鹿児島で開催されている、
九州ハンドボールクラブ選手権です。

九州8県の代表が集まり、全国(ジャパンオープン)の出場権を賭けた戦いです。
僕は姶良の会場にいたので、試合結果は姶良しかわかりません。
姶良会場は、鹿児島代表の【ちあふる】と熊本代表の【HCやまが】が
明日の準決勝にコマを進めました。

感想ですが、【ちあふる】走る走る!!
これでもかっていうくらい走ってます。
これが今の鹿児島のカラーなんだろうなって思いました。

僕の中では、ハンドボールは走って何ぼです。
走れない選手は僕いつも使いません。
常に動いてないといけない競技なので。。。

なのでいつも僕が指導するチームは、守りが中心です。
生徒からしたら、派手なプレーをして攻めたいとこなのでしょうが???
 守って速攻!!これが僕の教えであり、師匠の教えでもあるので、
これからも基本に置いていきます。

ただ、今の環境面も考慮したチームカラーも作らないといけないと思いますので、
新しいことも随時取り入れて、周りの指導者の意見も聞きながら頑張ろうと思います。

中学校の春季大会まで2週間!!
1つでも多く勝てるように、頑張ってまいります。
ではでは


今日の1曲は、【プリンセスプリンセスのM】をどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿