2011年5月18日水曜日

笑ってコラえて!【ハンドボールの旅】 大分高校

こんばんは!
今日は、日テレの笑ってコラえてで、
【ハンドボールの旅】2回目の放送がありました。
今回の紹介は、大分高校!!

スポーツイベントハンドボールにも以前記載されていたが、
宮崎大輔や末松誠などの全日本選手を高校時代に育て上げた、
あの大分の名将【冨松監督】

その名将が、今までいた大分国際情報高校(旧大分電波)を退任し
新しく0からできる大分高校のハンドボール部の監督になりました。

入部者は、もちろん1年生のみ!
でも3年後はきっとインターハイに出てきそうだな!!
中学時代にJOCで優勝した選手や、素人の子を
1から育て上げる冨松監督!!
初日の練習は、【礼儀】
スポーツするのには、やっぱり礼儀は必要だな!!
改めて勉強です。
しかし礼儀の練習で1日終わりって凄いな!!

そして2日目はいきなり練習試合!
しかも名だたる有名高校と。。
これは僕には真似できないです。
でも今の現状を知り、そこから上り詰めるという教えは大事ですね。
中学時代にいくら凄くても、高校になったらわかりません。
ここからまたスタートして、どのくらい成長するのか楽しみです。

1年生だけでのインターハイ出場は正直厳しいでしょうが、
来年と再来年はきっと上位を脅かすチームになる事でしょう!
これからも見届けたいと思います。
僕も日々指導の勉強です。

あっ後、礼儀について・・・
今日もインターハイ予選に行きましたが、
あいさつが出来る高校は、やっぱり強い!
誰でもすれ違ったらあいさつ!
大事ですね!
こういうことは、是非僕の教えているチームにも伝えないといけないことです。

明日は、インターハイ予選最終日!
予想は、
男子は、鹿児島工業
女子は、鹿児島南

両チームとも本日1勝して、明日の残り2戦に
他のチームも頑張ってもらいたいです。
明日も応援に行って参ります。

今から、吹奏楽の旅始まるので、また後程
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿