2011年5月28日土曜日

5/28 ハンドボール三昧

こんばんは!!
本日は雨が凄くて移動も大変な鹿児島県でした・・・

さて本日は、
朝8:00~中学校の練習へ・・・
雨でもちろんグラウンドは使えませんでしたので、
校舎の床清掃・・・
先生の案で、ぞうきん掛けしようということになり、
1F~3Fまでの校舎の床をぞうきん掛けしました。
生徒は終わった後くたくたに・・・
これも良いトレーニングです。
いつも使用している校舎の清掃をしっかりする。
当然だけど出来ていないところも多いので、
勉強になったと思います。
梅雨入りでいろいろ制限があり厳しいところもあるけれど、
雨に負けないように頑張ろうと思います。

練習後、国分で本日開かれているソニー杯へ(小学生大会)
僕のチームは残念ながら出場は出来ませんでしたが、
昨年まで手伝っていたチームや、他の指導者へのあいさつも兼ねて見学へ。

結果は
男子 姶良
女子 三松
ジュニア 三松
がそれぞれ優勝し幕を閉じました。

本当は2日間開催の予定だったのですが、
明日台風の予報のため、急きょ1日開催に変更したそうです。

見ていて早くチームを出したいなとうずうずしましたが、
焦らずじっくりとチーム作りをしようと思います。

しかし小学校のうちにルール覚えると、
中学生になってから、とってもハンドボールは楽しいでしょうね!!
女子は特にルール教えるの大変なので、
やっぱり少しでも早いうちに経験させたいです。

秋の県大会と来年春のソニー杯へはなんとしても出場できるように、
これからも頑張ります。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿