2011年5月16日月曜日

5/16 明日から鹿児島県ハンドボールインターハイ予選

こんにちは!
今日は鹿児島肌寒かったです。
でも暑いよりは良かったですので、過ごしやすかった。

さてさて明日からは、高校生の1大イベント
【インターハイ】
のハンドボール競技予選が始まります。
僕も高校生の真剣な表情を見に行ってまいります。

今年のインターハイは、いつもと違う雰囲気じゃないかな??

高校生の3大イベントである、
【インターハイ】【国体】【春の選抜】
このうち、【春の選抜】は、未曽有の大災害で中止に!!
ハンドボールは特に、東北の岩手県開催だったので、
中止にせざるを得ない状況!!
いろいろ情報を聞くと、会場は花巻市なので、
津波の被害は少ないのだが、
会場へのルート、選手や役員の安全の確保が現段階では厳しいという判断だったそうです。
当たり前とはいえ、この選抜に向けて頑張ってきた選手は辛かったと思います。
でも現地の事を考えたらしょうがないのですね!!

今年の【インターハイ】の開催地は、東北!!

現地も開催に向けて日々凄い努力をしているそうです。

3年生にとっては、単独チームでの参加は(鹿児島は国体は選抜チーム)、
このインターハイが最後!
1チームという狭き門だが、最後まで悔いの無いように、
走り切ってほしいです!!

明日から3日間

高校生の暑い暑い戦いを見届けてきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿