2011年6月8日水曜日

笑ってコラえて 吹奏楽の旅~マーチング編~in京都橘高校

こんばんは!
今日は朝から私用でバタバタと動いて、
午後からは、資料整理してました。
そして、思い立ったが吉ということで、
モバイルPCを購入しました。
ついでに回線も光に変更しました。
もうすぐさくさく動画見れるようになるかもです。

さて、本題の吹奏楽の旅
今日は、マーチングの全国常連校でもある
『京都橘高校』がでました。

最初見たときの感想
なんともいえないくらい凄い・・・
この一言につきます。
あそこまで動いて、一体感を生み出し、
演奏までするって並大抵の努力ではないと思います。

昨日少し書いたけど、マーチングって体育会系ですな・・・
片足あげてキープする練習を3分するとか、
準備・片づけを常に走って行動するとか、
もう通常の運動系の部活と変わりないです。

でもそこまでやれるから、全国って言葉が言えるんですね。
素晴らしいです。
あと、練習を仕切っていた女の生徒の言葉
『自分の限界に挑戦』
女の子なのにっていったら語弊生むかもしれませんが、
簡単に言える言葉ではないですね。
その言葉言えるのは、それにチャレンジするという心を持っているからだと思う。

僕の教えている中学生にも是非聞かせたい言葉です。
というより、言ってもらいたい・・・・

さて今からまた本を読みますので、これにて・・・
ではでは
来週はハンドボールかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿