2011年6月22日水曜日

6/22 笑ってコラえて 吹奏楽の旅2011 マーチング編 @市立柏高校その2

こんばんは!
今日は、朝から姶良・霧島地区の中学総体に行ってました。
今年から2日間開催で行われており、
今日は、男子が各1試合、女子が各2試合行われていました。
明日最終日。
行きたいけれど休みが取れないので我慢します・・・

さて、今日は水曜日
笑ってコラえてが放送されました。
内容は、吹奏楽の旅 マーチング編
紹介高校は、市立柏高校
柏が2回目という事は、
今年は、箕面自由学園・橘高校・柏高校の3校を追いかけるのかな??


さてさて、今日はドラムメジャーのオーディションが紹介されてました。
マーチングの指揮者らしいのですが、
バトンを放り投げて、キャッチして、笛吹いて、動き回ってって大変です。
しかも高さがあったほうがより良いそうで・・・
う~~~~~ん大変
この一言です。


なにより、生徒の中心の役割のポジションですから、
責任感も重要ですな!!


今回、朝から早く来て練習した子が合格してましたが、
これからが恐らく試練の連続なのでしょう!!
残念ながら今回選ばれなかった子も、
楽器で頑張ってほしいものです。


なんにしても、努力って素晴らしい
結果が決して悪くても、それまでの過程で必死で努力すれば
なにかがきっと残ると思います。


努力なしでは良い結果はやっぱりなかなか難しい。
最後の最後まで自分を追い込んで限界に挑戦することが
やっぱり大事ですね!!
要領良くするのも大事だが・・・


そんな感じで、今日も高校生から学んだ僕でした。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿