2011年6月21日火曜日

6/21 笑ってコラえて 吹奏楽の旅2011 マーチング編 明日6/22放送です

こんばんは!!
最近雨雨雨で蒸し暑い鹿児島です。
ですが、明日は笑ってコラえてで、熱い熱い高校生の青春に密着する企画
吹奏楽の旅2011 マーチング編があります。
以下は、明日の紹介です。


■吹奏楽の旅2011 マーチング編

大好評吹奏楽の旅マーチング編は千葉県の名門・市立柏高校に密着します!
市立柏高校は全日本マーチングコンテストにおいて出場した5大会全てで金賞を受賞!さらに、吹奏楽の甲子園・全日本吹奏楽コンクールの常連校でもあり、金賞を12回も受賞しているという吹奏楽界の超名門校なのです!!
今回はそんな超名門バンドで、隊形移動等の指示を出し、マーチングバンドの“花形“指揮者役「ドラムメジャー」のオーディションに密着です!
ドラムメジャーを目指すのは、一年上の先輩に憧れて目指す海老原さんと、先生からの推薦で挑戦する中原さんの2年生2人。しかもこの2人はなんと中学生時代からの大親友なのです!
吹奏楽部の個人練習時間のみならず、部活後の夜間や、早朝6時からの朝練など、努力を重ねて迎えたオーディション当日。親友同士が1つの座を巡る争い!果たしてどちらがその座を手にすることができるのでしょうか!?
マーチングに青春の全てを懸ける若者たちの熱きドラマは必見です!!


う~~ん
楽しみですね!!
僕はハンドボールの旅が早く見たいけど、
吹奏楽も熱い部活動ですので、ここから学べることを
今のコーチ業に行かせていけたらと思います。


ちなみに、昨日開催した、鹿児島市郡中学ハンドボール大会の結果です。


1位 伊敷台中
2位 谷山中
3位 鹿児島大学付属中
4位 伊敷中


以上の結果でした。
最後の大会まで約1か月!!
最後まであきらめずに走り抜けようと思います。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿