2011年6月13日月曜日

6/13 蒸し暑い日々・・・

こんばんは!
鹿児島はむしむしした気候です。
僕この気候嫌い。。。
太ったせいもあるけど、昔から暑がりで、夏に弱いのです。
中高と夏場の練習は、毎回何回か倒れてました。
水分水分
良く言ってました(笑)

今生徒にハンドボール教えていますが、
夏の練習はかなり気を使います。
もちろん追い込みもかけるので、それなりに日にさらされた状況で、
生徒はもちろんふらふらになってます。
でも、怖いのが熱中症。。。
これだけは気を付けないといけないので、
生徒をよく観察して、注意をしています。

それでもまだまだ観察力が足りない部分もあり、
たまに熱中症になりかける生徒もおりますが・・・

熱中症はなんとかして対応しないといけないので、
今年も暑い夏の練習を気をつけていこうと思います。
水分と塩分が必要かな??

言っている自分も気を付けないといけないですね。。

あと体育館で試合が行われますが、
体育館も気を付けないとやばいです。

県レベルの試合では、冷房をケチって使用しませんので、
去年も小学生が途中で体調不良を訴えてきました。
家でも熱中症になるくらいですので、自己管理も大事です。

しかし昔は、夕方になったら涼しかったのに、
今はなかなか夕涼みできる環境がないですね。

家が所狭しと立ち並び、各家庭がエアコンを使って、
外気が上がっているのでしょうか??

僕は家では、エアコン使用しないので、
部屋よりも外のほうが涼しくなるような状況に持って行ってます。

学童でも少しづつ実践して、夏は外で遊べる環境を作ろうと思います。

そんなこんなで黒木メイサが綺麗でした。。。(なんのこっちゃ)

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿