2011年6月10日金曜日

6/10 起業について考える

こんばんは
今日は起業について考えてました。
現在NPO法人申請をもうすぐ完成させないといけない焦りから、
日々調べることがふえてきました。
一番の悩みは人材
NPO自体の社員もそうだけど、
学童の運営スタッフもそろそろ何名か声がけしないとです。

1名は知り合いの女性が快く引き受けてくださるようなので、
その女性を柱に、あと2名確保せねば。
そのための資金も考えないといけません

金融機関から借りる・補助金・他いろいろなお金の生み出し方はあるかもしれませんが、
一番は自主事業でしっかりとまわる基盤整備。
これが大事です。
ここをおろそかにし、補助金を当てにしたりすると
後で痛い目にあうので、
今は事業計画をしっかり練ってます。(もちろん補助金申請はしますが)

0から物を生み出すってやっぱり大変です
でもそれを考えている時間がすごく今は楽しいです。
ランナーズハイみたい・・・

自分がいつも勝手に立ち上げるって言いまくっているのは、
今の自分の逃げ場をなくし、
常に挑戦者でいつづけられる為なので、
今後もボコボコにされることはあるでしょうが、
めげずに立ち向かって行こうと思います。

今の自分のスケジュール大変だけど、
まだ大変な人たちが世の中にはいます。
なので負けないよう頑張るのみです。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿