2011年6月5日日曜日

人生はクローズアップすると悲劇だが、ロングショットでは喜劇

こんばんは!
あと数分で仁が始まってしまうので、
いそいで書いてます。


題名の言葉!!
『人生はクローズアップすると悲劇だが、ロングショットでは喜劇』
これはチャップリンの言葉です。


調べものしてたら、出てきて頭に入ってきたので書いちゃいました。


今日も、練習後雨の中、車で走りながら、風景見てたら
面白いイベントアイデアが出てきました。
アイデアっていきなり浮かんでくるから不思議
さっそくメモ帳にカキコちゃん
このアイデアは構想しっかり練れば、
天文館の大型イベントに発展できそうです。

得意分野の音楽と人を上手く融合するイベント
これを天文館のとある場所で行う。。
すると町が元気になる。

勝手な想像ですが、勝手に想像します。

僕はイベント制作会社に勤務し始めたころに、
社長に言われて、今でもしっかり取り組んでいることが2つあります。
1つは本を読むこと
これは当然ですが、当時から起業をしたいと思っていたので、今でも月に数十冊読んでます。

2つ目は、ノート
僕の中で、これやりたいノートと呼んでいるノートですが、
アイデアや面白い事、事業に必要かなっと思ったことをすべて記してます。
もう8年目になりますが、たくさんたまってます。
これは、僕の財産になりますので、今後も大事にしていきます。

お笑い芸人も、日々思いついたことをネタ帳に記入していると聞いたことがあります。

僕も負けずに記入し続けて、いつかはそこから生まれた案を実行できるよう、
今後も日々邁進していきます。

あっ仁始まっちゃった。。。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿