2011年7月20日水曜日

やってきたスポーツ一覧(実際にチームに入った物のみ)

僕が生まれてからしてきたスポーツを記憶に留める為に書いておこうと思いまして

幼稚園

何もできない子。スポーツ嫌いな子でした

小学校

長距離走が唯一大好きな低学年

高学年になり、バスケとソフトボールを少しするが挫折

中学校

ハンドボール部に興味があって入部
3年間無事に続けることが出来た(初めてやり遂げたことかも)
クラスマッチでサッカーのキーパーになる

高校

ハンドボール3年続け、ハンドボールにどっぷりはまる
クラスマッチは相変わらずサッカーのキーパー

19歳~22歳

会社と寮の野球部に入部(上司に強制で・・・しかも掛け持ち)
ファースト守りました。打つのはさっぱり
寮のサッカー部に入部
やっぱりキーパー(千葉県リーグや波崎まで遠征などたくさんした)
お茶の水でフットサルに出会いフットサルも始める
ハンドボールも知り合いのクラブでしていた
ついでにバレーとバスケも強制でしていた・・・(付き合い程度)

23歳
野球を辞め、サッカーとフットサルとハンドボールの3競技に絞る
サッカー 初めて大会で1勝する(プライベート大会)
フットサル 東京都大会でBEST8(全日本予選)
ハンドボール 指導者始める
この時期に、フットサルで大怪我(左腕の複雑骨折)で入院を初めて経験

怪我が明け、サッカーとフットサルは審判のみの参加にし、競技はエンジョイのみに
ハンドボールも競技は普通に出来なくなり、指導者の道へ進む


31歳
鹿児島帰省しハンドボールの指導者になる事を決心
競技はもう出ない事を決心し指導者へ・・・

う~~んいろいろしてたなあ
よくよく考えるとDF専門のような気がしないでもない。。。
バレーもレシーブ専門・バスケもDF専門
サッカー・フットサルはキーパー
ハンドだけだな攻めたのは・・・
人生も守りに入らないようにしなきゃ(笑)
てなことで記憶を残すスポーツBLOGでした

0 件のコメント:

コメントを投稿