2012年6月4日月曜日

たまには更新を

こんばんは

たまには更新しないとと思って更新

最近の僕の活動
基本0から何かを生み出す事
その作業です

かごラブしかり他のイベント等も全部0から

企画練ってる時はワクワクします
しかし、いざ始まると不安の方が大きい

お客さん居なかったらどうしよ~~~っが一番あります。

鹿児島という土壌で今勝負してますが
その不安は何処でも一緒だなああっと
今は思います

東京にいた頃もイベント制作を
会社と自主制作としてました。

会社はもちろん営利なので
企画作って、プレゼンしてって事の繰り返し
何度企画書作り直ししたか数えられません
でもその経験があったから、引き出しは増えました

自主制作は自己資金
6名で団体を作り、2ヶ月に1回geckoっというイベントを主に制作
内容は、表現者の集い
通常のclubイベントではなく
若者で頑張っているアーティストに表現の場を与えるがコンセプト
最初にやったのは、ファッションショー、
次は入れ込みできなくclubスタイル
3回目、思い切ってclubに演劇入れてみた
そんな感じで、通常のclubと違った形で行い
また時間も、昼間スタート
高校生が来れるように配慮して行いました。
今はもう抜けてしまったからその後不明ですが
すごく楽しめたイベントです。

そんなこんなでやっぱり苦しんだのは集客
人が来てくれてナンボでしたから、
集客は本当に営業しまくりでした。

フライヤーも3000枚刷り、アパレルショップや飲食店等等置いてもらい、
その関連する企業様へインビを送ったりして、頑張ってしてました。

今は、その行動力なくなってきたなああっと思い当たることが多くなりましたが、
またその頃の熱い気持ちを再度発揮して、
今行なっているかごラブや他の作業を頑張っていこうと思います。

もう35歳
20代の頃の体力はありませんが、倒れない程度に
行なっているLIVE等の営業頑張ります。

 イベントの課題は集客と楽しさを来てくれた人に伝えること
次回もまた来たい、見たいと思わせられるようなイベントをきっちり行わないと
次は見えてこないので、その事をやっているみんなでしっかりできるよう
今後も取り組んでいこうと思います。

自分たちだけで楽しむだけでなく、その楽しさを伝えることが出来るようになりた~~~~い

0 件のコメント:

コメントを投稿