2011年3月28日月曜日

感動

本日は、朝寝ようと思ったのだが、東北高校の一回戦が甲子園であった為、テレビ観戦。
正直感動してしまいました。
被災した人々を手伝い、練習もままならなかった、球児たち。
出場も微妙な中、元気を上げることを目標に出場した。
結果は、敗戦でしたが、最後まであきらめない心!
改めて若い世代に教えられたような気がします。
対戦した大垣日大も正直やりにくい中、正々堂々と力を出し切り、
見ていて、感動しました。
今回の対戦を東北地区の人は、見れたかどうかは分かりませんが、
きっと気持ちが伝わったはずです。
スポーツの力は凄い!!
プロ野球も営利ばかりではなく、慈善事業をもっと出来る範囲で出来ないものかな??
東京ドームにこだわるんではなく、地方でもっと試合して勇気を与えることが出来るはず。
4月中は自粛はある程度どのスポーツもやむをえないが、
復興に向けて、5月からはいろいろなパワーを与えて欲しいです。
感動ありがとう東北ナイン・大垣日大ナイン
俺も頑張ります。遠い地方の者から。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿